【LTEモジュール「MCM2」のアップデートのご案内】

《モバイルクリエイト株式会社》

 

平素ご利用いただいておりますLTE通信モジュール「MCM2」(以降、MCM2と記載におきまして、通信機能に関するアップデートを実施します。本作業はMCM2を接続したMPT-4Gを対象に順次対応を行っていきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

□対象

MPT-4GとMCM2モジュールの構成で無線機をご利用中のお客様

※IM-870とMPT-4Gの端末を混在で利用されているお客様に関しましては、IM-870も対象となります。

□アップデート開始日

2022年8月1日(月)から2022年8月31日(水)にかけて順次実施

□アップデート内容

第5世代移動通信システム「5G」の推進に伴う弊社通信設定の最適化対応

□アップデート時の動作

アップデートは2回実施され、1回目のアップデートは自動的に行われ端末が再起動されます。2回目のアップデートはMPT-4G起動時に行われ5分程度(※1)、端末がご利用頂けない場合があります。

アップデート中は、本体電源ボタン周りのLEDが緑色に点滅し、アップデート完了後、自動で再起動します。その後は従来通り端末がご利用頂けます。

LEDが緑色に点滅している状態で端末の電源を切られますと、場合によっては端末が正常起動できなくなる恐れがございます。

アップデート中は電源を切らないようにお願い致します。

※1ご利用状況によって、アップデート時間が前後することがあります。

 

前の記事

緊急メンテナンスのご案内