まん延防止等重点措置区域 取り組みについて

新型コロナウイルス対策における特別措置法(特措法)の改正案『まん防(まん延防止等重点措置)』(以下 まん防)が8月20日~9月30日の期間で適用される方針が鹿児島で発表されました。地域の事業者として、下記の内容でまん防に関して本期間取り組んでまいります。

 

○当社は、職場への出勤等について、「出勤者数の7割削減」を目指すことも含め接触機会の低減に向け、在宅での朝礼・終礼(テレワーク)を推進し、出勤が必要となる場合はローテーション勤務等を徹底して接触頻度を軽減致します。

〇来訪者には来訪リストなどを含めた名簿を実施し、対策を行います。顧客へのアポイントに関する業務には、スケジュールを報告するとともに、細心の注意を払うように取組んでまいります。

○事業者は、在宅勤務(テレワーク)の活用等による出勤者数の7割削減の実施状況を自社ホームページに週単位で報告してまいります。

○職場では、二酸化炭素濃度測定器を設置いたします。また十分な換気を行います。

上記内容をまん防実施期間、事業者として取り組んでまいります。

 

なお、令和3年8月20日時点での内容であり、政令によってまた改訂致します。

 

令和3年8月20日策定

 

9月12日→9月30日に変更

令和3年9月9日改訂

 

株式会社ティアイ

代表取締役

溜 伸康